ABOUT
レンタル複合機とは、一定期間レンタルして複合機を利用することができるサービスのことです。
リース契約と混同されがちですが、それぞれ異なる特徴があります。
レンタル複合機のご利用が初めての方にも分かりやすく、サービスの内容や活用事例についてご説明します。
レンタル複合機の特長
レンタルで利用する複合機は経費でご利用ができ、月額制のお支払いのため、煩わしい手続きが不要です。
機器のトラブル、消耗品の交換・補充等もレンタル会社が請け負っているため、快適に、安心してご利用いただけます。
レンタル複合機では、契約期間に制約がなく、中途解約も出来るため、必要な期間だけ利用ができます。
RECOMMEND
短期で利用したい
数日~数カ月と、短期間だけ利用したいという方でも、契約期間に制約がないため、利用したい期間のみ契約することが可能です。
すぐに利用をしたい
ご利用したいと思ってから数日で導入が可能なため、急ぎで複合機が必要になった時にも対応が可能です。
お試しで利用したい
将来複合機を長く利用するかわからない方など、購入の検討材料としてお気軽にレンタルして試すことができます。
MERIT/DEMERIT
複合機を利用するためには、「購入」「リース契約」「レンタル」の3つの選択肢があります。
「購入」や「リース契約」は数年単位(目安として3年以上)の長期利用を想定して導入するケースが多いですが、
「レンタル」は、数日から数週間という短期利用に適していることが大きな特徴といえます。
MERIT
DEMERIT
HOW TO
柔軟な契約形態であるため、レンタルコピー機はさまざまな場面で利用されています。
REASON
即日設置が可能!
東京都内であれば、最短でお問合せをいただいたその日に設置を行うことが可能(※1)。
お見積もりも、スピーディーに対応しており、設置・導入をお急ぎのお客様のお力になります。
1日のみの短期利用も可能!
当社の複合機は最短利用期間として1日のみの利用が可能です。
株主総会や社内研修など、1日から1週間の短期利用から、建設現場や選挙事務所など、1ヵ月~数カ月のご利用にも対応しています。もちろん、長期間の利用も可能です。
導入から保守までまるごとサポート!
当社は機器の導入だけではなく、メンテンナンスも自社にて行っております。優秀なメンテナンスマンが、最短で即時(※2)お客様の元まで駆けつけ、保守を行います。
機器のトラブル、消耗品の補充等、お気軽にお問合せください。
※1サービス対応エリアは首都圏1都6県(東京都/千葉県/神奈川県/埼玉県/群馬県/栃木県/茨城県)です。
対応エリア内では、ご要望に応じて3営業日ほどで対応しております。
※2メンテナンス対応は営業時間(平日9:00~18:00)の間のみです。営業時間外のお問合せは、翌営業日に対応しております。
なぜ”即日設置”ができるのか?
EARLY REASON
レンタル複合機を提供している会社は、自社とお客様との間でメーカーや物流業者を介する場合がほとんどです。
そのため、機器の納品までに少なくとも2〜3日は必要となります。
しかし、ジムテックでは自社の運搬が可能となる為、最短で即日納品が可能となっております。
機器の設置設定も、自社のサービスマンが原則行いますので、納品してすぐにお使い頂けます。
MAINTENANCE
メーカーからも認められた技術力!
メンテナンス専門会社として発足したジムテック
複合機メーカーであるコニカミノルタ社より、サービス品質優秀店として認定されるなど、
技術力や対応スピードには大変自信をもっております!
さらに毎月100社以上の訪問をコンスタントに行い、顧客満足度の追求に努めております。
創業40年で培った確かな実績と豊富なノウハウ、各種機器・消耗品の取り揃えで、
安心して機器をご導入頂くことは可能となっております!
消耗品の交換
トナー・ドラム・ステイプル針などの消耗品に不具合、また、不足した場合、交換いたします。
機器トラブル対応
紙詰まり、印刷不良など、機器にトラブルが発生した場合、トラブルの特定、修理を行います。
※即日対応可能エリアであっても、搬入環境など諸条件により、導入まで数営業日頂戴する場合がございます。詳細はお気軽にお問合せください。
RENTAL FLOW
AREA
東京23区内は最短即日対応可能!
東京都その他、1都6県を含む首都圏内も、広く対応しております。
※即日対応可能エリアであっても、搬入環境など諸条件により、導入まで数営業日頂戴する場合がございます。
詳細はお気軽に弊社スタッフまでお問合せください。
TRANSACTION
当社は、多くの業態の企業/団体との取引実績があります。