よくある質問

FAQ

当サービスをご利用する際に生じるよくある質問です。

当サービスをご利用になる前によくある質問を見て疑問や不明点を解決いただけます。

初めてご利用する方へ

 Q  「リース」と「レンタル」の違いは何ですか?

「リース契約」は、お客様がコピー機を購入する代わりにリース会社がコピー機を購入し、それを貸与して使用するサービスです。

「レンタル」はレンタル会社がすでに保有している機器を、短期間からレンタルして利用するサービスです。

 Q  「リース」と「レンタル」ではどちらにメリットがありますか?

「リース」は最新機種を安く導入することができる代わりに、期間の縛りがございます

3年以上を目安に長期間利用をする場合はリースの方がメリットがございます。

「レンタル」は「リース」と比較するとコストは割高になりますが、期間の縛りはございません

1日~1、2年などの利用期間が短期間利用をする場合にメリットがございます。

詳細はお気軽に弊社スタッフまでご相談ください。

 Q  個人の利用は可能ですか?

申し訳ございませんが、現在新規のお客様受付は法人及び個人事業主様とさせて頂いております。

 Q  カウンタ―料金とは何ですか?

カウンター料金とは、印刷に利用したコピー用紙の枚数分、料金をお支払いいただく制度です。

【カウント数(印刷枚数)×1枚当たりの単価】でお支払いをいただくものです。

こちらの費用に各色トナー代、保守メンテナンス費用を含みます。

 Q  他社との違いは何ですか?

当社は、最短即日納品できる強みがあります!

また他社ではあまり取り扱いの少ない高速機や、フィニッシャーオプションを多数在庫しております。


契約について

 Q  1日だけレンタルしたいのですが、可能ですか?

可能です。午前中に納品、夕方の撤去も承っています。

設置場所の条件等もございますので、詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせください。

※1ヶ月ごとの契約となりますので、ご利用代金は1ヶ月分となります。

 Q  すぐに導入したいのですが、納期はどのくらいかかりますか?

最短で即日納品が可能です。

ただし、搬入経路に階段がある、担いで作業をする必要があるなどの場合は、納品まで3営業日ほどいただく場合がございます。

 Q  導入だけでなく、設置・設定まで行ってくれますか?

はい、承っております。
導入からパソコンとの接続設定、設置まで当社のスタッフにすべておまかせください。

 Q  パソコンの設定などもしてくれますか?

はい、基本料金の中にパソコンの設定代も含まれております。
難しい設定もすべて当社にお任せください。

※基本料金に含まれているパソコンの設定代はパソコン3台分のみとなり、それ以上の設定代金は1台当たり別途料金が発生したします。ご了承ください。

 Q  レンタル契約期間が明確に決まっていないのですが、それでもレンタルできますか?

レンタル期間が決まっていない場合でもご利用いただけます。

解約、撤去を行いたい時に、お客様のご都合で解約・撤去が可能です。

※撤去(解約)のお申し出がない場合、1ヵ月単位で契約は自動更新されます。

 Q  現在使用している場所から別の場所に移動したい場合は対応していますか?

はい、対応しております。お気軽にご相談ください。

※移動には別途料金が発生いたします。

 Q  料金はどのようになっていますか?

本体レンタル料金+カウンター料金+搬入搬出費用(初月のみ)となります。

コピー用紙は別途お客様ご用意となります。

 Q  手続きは難しいですか?

  1. お問合せいただいた後、当社スタッフからお客様にご連絡を差し上げ、ご要望をヒアリングいたします。
  2. ヒアリング内容に応じ、機種の選定をさせて頂いてからお見積書とご注文書をお送りいたします。
  3. ご注文書に必要事項をご記入の上、ご返送ください。
  4. 契約書をお送りしますので、同意頂けましたら契約締結となります。

 Q  契約に審査は必要ですか?

リース契約とは違い、レンタルではご利用に審査は不要です。
導入したいと思ったときに、当社では最短即日から導入が可能です。

 Q  契約を途中で解約することは可能ですか?

ご利用をおやめになりたいタイミングで、当社へご連絡ください。

違約金等も発生いたしません。

※ご利用は1ヵ月単位で承っております。1カ月ごとに一度請求金額を締めるため、最終お支払い期限などご不明点がある場合は、当社までご相談ください。

 Q  月末締めになるのでしょうか?

機器の設置から1ヶ月ごとの契約となります。

例えば1月5日に機器を設置した場合、2月4日までを1ヶ月とします。

 Q  利用代金はいつ支払うのでしょうか?

ご請求書が届きましたら、翌月末までにお振込ください。

 Q  どのエリアに対応していますか?

東京都内をはじめ、首都圏内(埼玉県、神奈川県、栃木県、群馬県、千葉県、茨城県)にて対応しております。


保守・メンテナンス・消耗品について

 Q  保守・メンテナンスについて詳細を教えてください。

平日9:00から18:00の間であれば、原則、即日で対応いたします。
保守費用はカウンター料金に含まれるため、別途費用をご請求することはございません。

※故意による故障・不良の場合は、別途費用が発生する場合がございます。
※上記営業時間外(土日祝日含む)に故障、お問合せいただいた場合は、翌営業日に対応いたします。

 Q  故障した場合、どうすればいいですか?

複合機本体に貼ってあるシールに連絡先の記載がございます。

故障が発生した際はそちらにまずご連絡ください。

 Q  土日祝日も保守の対応はしていますか?

保守の対応時間は以下の時間となります。


【保守対応時間】平日9:00~18:00


土日祝日の場合は、翌営業日以降に順次対応いたします。

 Q  保守は誰が行っていますか?

当社のメンテナンスマン、またはメーカーのメンテナンスマンが行っております。
当社は創業40年以来、20,000件ものメンテナンス実績があり、そのノウハウを多く保有したメンテナンスマンが、最短即日で対応いたします。

 Q  コピー用紙を併せて依頼することは可能ですか?

設置時にお持ちさせていただくことは可能です。

お見積の際に、用紙サイズと使用予定の枚数をお申しつけください。

ただし、追加のご発注は不可となります。


お問い合わせは下記よりお願いします。

TEL.0120-57-8803
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