利用実例

  CASE STUDY
実際にレンタルコピー機をご利用いただいた実例をいくつかご紹介いたします。 数日から数年単位まで、さまざまな業種のお客様にご利用いただいております。


1日~数日レンタル

 CASE 01


イベント運営事務局様の利用

利用期間
1日~数日

大規模なイベントなどを運営するイベント事務局など、一時的に事務所環境が必要になったため、ご利用いただきました。

良かった点
必要日数だけ利用ができ、大幅に利用コストをカットすることができた。
導入から搬出までスピーディーに完結した。
イベント運営事務局様の利用



株主総会での利用

利用期間
1日

株主総会で使用する資料の印刷環境が当日利用する会場に必要になったため、オプションのステイプル機能と併せてご利用いただきました。

良かった点
導入から搬出までスピーディーに完結した。
ステイプル機能を利用して、冊子制作の業務工数を大幅にカットし、効率化できた。
株主総会での利用



選挙会場となっている学校

利用期間
数日~数週間

選挙の特定の期間中に大量の印刷やカラー印刷が必要となったため、ご利用いただきました。

良かった点
特定の期間にのみ繁忙期が集中するため、必要期間のみ利用できた。
大量印刷にも問題なく利用できる複合機を低コストで利用できた。
選挙会場となっている学校



数週間~数カ月レンタル

 CASE 02


建設現場の仮設事務所

利用期間
6カ月~10か月程度

建設現場で利用する大きな図面や各社との資料等のやり取りで、FAX、スキャンなどの機能も搭載された複合機が必要になり、ご利用いただきました。

良かった点
大きな図面の印刷だけでなく、FAX、スキャン等の機能を利用できた。
数カ月の利用だっため、総じてコストを抑えられた。
建設現場の仮設事務所



ビル改装時の仮設事務所

利用期間
2カ月~6か月程度

自社が入居しているビルの改装工事のため、仮設で構えたオフィスにOA機器が必要になったため、ご利用いただきました。

良かった点
数カ月の予定であったため、レンタルによって総じてコストを抑えられた。
仮設事務所を構えるスケジュールに合わせてすぐに導入することができた。
ビル改装時の仮設事務所



~数年単位レンタル

 CASE 03


支店・新規事業所の増設

利用期間
~数年

新たに事業所を展開する際に必要なオフィス環境を整えるためにご利用いただきました。

良かった点
経費として計上できるため、経理上の手続きを簡素化できた。
万が一の撤退の時でも、レンタルなのでリスクを回避できた。
支店・新規事業所の増設



新規開業に伴う事業所の新設

利用期間
~数年

新規開業の際に必要なオフィス環境を整えるためにご利用いただきました。

良かった点
購入と比較すると初期費用・ランニングコストを抑えられた。
経費として計上できるため、経理上の手続きを簡素化できた。
新規開業に伴う事業所の新設



税理士事務所

利用期間
~数年

税理士様は、多くの紙面資料、書類を保管する必要があるため、印刷、管理の手間を省きたかったため、ご利用いただきました。

良かった点
PCや無線機なども併せてレンタルが可能なため、利用したい環境をワンストップで整えられた。
スキャン機能があり、電子データとしても書類を管理できた。
税理士事務所



事業所の移転、移設

利用期間
~数年

事業所の移転に伴い、オフィス環境のリプレイスや新規導入が必要になり、ご利用いただきました。

良かった点
買い替えの際の初期費用を抑えることができた。
事業所の移転、移設